投稿日:2024年6月3日 更新日:

鉄骨建方工事の安全性を高めるプロの技

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、各務原市・大垣市など東海3県で鉄骨建方工事や鍛冶工事を手掛けております。
今回の記事では、安全性を高めるための鉄骨工事のプロフェッショナルな技術や管理方法、最新の動向についてご紹介します。

安全最優先!鉄骨工事の安全管理方法

天井青ネット
安全は鉄骨工事における最も重要な要素です。
弊社では、事故防止に向けた教育や指導を徹底しており、全スタッフが安全管理の徹底を心に刻んで対応しています。
具体的には、安全ハーネスの装着義務化や、危険予知活動を行い、各ステージでのリスクを回避するための手順を確立。
現場では安全会議を定期的に開催し、全員が事故のない環境づくりに対して一丸となって取り組んでいます。

求められるプロフェッショナルの資格とは

鉄骨工事を行うには、専門的な技術と知識が必要不可欠。
弊社では、鉄骨構造物の建築に関わる専門的な資格を持つ職員を多数配置。
継続的な技術研修や資格取得支援を行うことで、高い技術力を持つプロフェッショナルの育成に努めています。

鉄骨工事の安全を守る最新の技術動向

技術の進歩は、鉄骨工事の安全性をさらに向上させています。
近年では、3Dシミュレーションを用いた事前の検証や、無人飛行機を使った現場の監視など、最新技術の導入によって安全性の高い作業が可能に。
弊社も常に新しい技術情報をキャッチし、お客様に安全な鉄骨工事を提供できるよう努めています。

一緒に高みを目指しませんか?

求人パズル
弊社は現在、鉄骨鳶・鉄骨工として活躍してくれる新たな仲間を積極的に募集しています。
未経験者でもイチから技術を学ぶことができる環境をご用意しています。
興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか?

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨組立や鉄骨建方などを承 …

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集中!

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

鳶職人として活躍していきたい方へ!

鳶職人として活躍していきたい方へ!

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に建設現場の鉄骨工事や鍛冶工事を行 …

お問い合わせ 採用情報