投稿日:2024年5月31日 更新日:

鉄骨鳶のやりがいとは?未経験からの挑戦

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨建方工事や鍛冶工事を手掛けております。
各務原市、大垣市をはじめ、東海3県の頼もしいパートナーとして活動しています。
今回は鉄骨鳶の仕事についての魅力や、未経験からの挑戦、スキルアップの可能性についてご紹介いたします。

鉄骨鳶として働く魅力とは

オッケーサイン
鉄骨鳶の最大の魅力は、まさに「空高くそびえる建築物を構築する立役者である」という点に尽きるでしょう。
我々は、地上から見上げる巨大な建物を支える骨組みを組み立てるプロフェッショナルです。
鉄骨構造物の組み立てから解体まで、あらゆる過程に関わり、高い専門性を持つことが求められます。
毎日の作業は一筋縄ではいきませんが、そこには大きな達成感と充実感があります。
現場で、新たな建築作品を作り上げる過程は、まさに創造の喜びを存分に味わえる瞬間です。

未経験から始める鉄骨鳶の仕事

未経験から鉄骨鳶の道を志す方々には、弊社でのチャンスが広がっています。
鉄骨鳶は専門的な技能を扱う職業ですが、意欲さえあれば誰でも一人前の鳶職人に成長することが可能です。
現場での実践を通じて、日々新しい技術や知識を習得し、一つ一つの経験を積み上げていくことが大切になってくるでしょう。
弊社では、未経験者でも安心して働けるよう、充実した研修を用意しております。
先輩職人の丁寧な指導の下、実際の現場で作業を行いながら実践的なスキルが身に付けられるので、着実にキャリアを構築していくことができます。
また、実際の現場はチームワークが不可欠です。
協力しながら仕事を進める中で、仲間との結束も深まり、より成果を出しやすい環境を整えることが可能です。

高いスキルが身につく鉄骨工事の現場

鉄骨工事の現場は、高度な技術が要求される場所です。
弊社では、岐阜県内外の様々なプロジェクトに参加し、構造物を確実に組み上げるための独自のノウハウを持っています。
鉄骨鳶としての技能を磨くことは、単に日々の仕事をこなすだけではありません。
常に新しい技術を学び、最新の安全規則を遵守しながら、自らの技術力を高めることに努めることが求められます。
さらに、複雑な建築物を取り扱うための専門的な知識も必要とされます。
建築物の特性を理解し、正確に計画を立てる力や、適切な素材を選定し使用するセンスも身につけることができます。
こうした能力は、将来のキャリアアップにも繋がります。

鉄骨鳶を大募集中!

JOB社会
弊社では、熱意あふれるスタッフを大募集しています!
鉄骨建方や鍛冶工事に情熱を持ち、専門職として一緒に成長していきたい方、弊社でその夢を叶えませんか?
興味がある方は求人応募フォームからお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

滋賀・愛知・豊田 鉄骨建方

滋賀・愛知・豊田 鉄骨建方

愛知   滋賀   豊田 …

鉄骨建て方 名古屋市③

鉄骨建て方 名古屋市③

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

こんにちは!株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建 …

お問い合わせ 採用情報