投稿日:2023年12月9日 更新日:

鉄骨建方工事の効率化のポイントって?

こんにちは!
株式会社日比野興業は岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県を対応地域として、鉄骨鳶や鍛冶工の専門技術を提供しております。
弊社は、鉄骨建方工事をはじめ、それに伴う鍛冶工事を承っています。
この記事では、効率的な鉄骨建方工事についてのポイントを解説いたします。

工期短縮を実現する施工技術の革新

2台のクレーン
鉄骨建方工事における工期短縮は、プロジェクト全体の効率化に直結する重要なポイントです。
新しい施工技術を採用することで、工事のスピードは飛躍的に向上する可能性があります。
現場ごとに最適な技術と機械の選定を行うことが、短い工期での完成につながり、クライアントの満足度を一層高めることに繋がります。

材料搬送と組立の効率的なやり方

材料の搬送と組立においては、計画の精密化が求められます。
搬入のロジスティクスを細かく計算し、組立工程とのタイミングを完全に一致させることは、無駄な待機時間の削減に直結します。
また、多くの経験と高い技術力を持つスタッフによるスムーズな組立作業は、全体の生産性を飛躍的に向上させるでしょう。
このためには、材料の発注から搬入までのスケジュールを事前に作成し、現場の状況に応じて柔軟に対応できるようにすることが必要です。
また、組立作業には、チームワークを重視し、各スタッフの役割と責任を明確にすることも重要です。

コスト削減にも繋がる生産性の向上策

鉄骨建方工事の効率化は、生産性の向上だけでなく、コスト削減にも大きく寄与します。
工事現場でのムダを削減し、作業プロセスを最適化することで、必要となる労力と時間を大幅に削減することが可能です。
また、高品質の工事を維持しつつコストパフォーマンスを高めることは、顧客にとっても魅力的であり、長期的なビジネス関係にも寄与します。
コスト削減のためには、材料の選定や発注において、価格や品質、納期などを比較検討し、最適なものを選ぶことが不可欠です。
また、工事の進捗管理やコスト管理において、予算や工期に沿って計画的に作業を行うことも重要でしょう。
さらに、工事の完成後には、顧客のフィードバックを受け取り、改善点や問題点を分析し、次のプロジェクトに活かすことが大切です。

新たな鍛冶工・鉄骨鳶を求めています!

STEP5
弊社では、岐阜市、大垣市、各務原市をはじめとする東海3県でのプロジェクトに向け、現在、新しい鍛冶工・鉄骨鳶のスタッフを募集しています。
経験と情熱を持った皆様の挑戦をお待ちしています。
詳細は採用情報ページの求人情報をご確認いただき、ご興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。
未経験の方も大歓迎です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新しました】弊社では新たな仲間を募集中です!

【施工実績を更新しました】弊社では新たな…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

鍛治工事 

鍛治工事 

株式会社日比野興業で働くのはどんな人が向いている?

株式会社日比野興業で働くのはどんな人が向…

「入社前と入社後のギャップをなくすためにも、ある程度会社の様子を知っておきたい」 そんな求職者の方に …

お問い合わせ 採用情報