投稿日:2023年2月14日 更新日:

新卒で鉄骨鳶になる方法

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、東海3県で建築現場における鉄骨建方・鍛治工事を主に手掛けております、株式会社日比野興業です。
建物づくりの基本でもある鉄骨工事を手掛けるプロ集団として、日頃より一つひとつの現場に真摯に向き合い、鉄骨鳶・鍛治工たちが一丸となって業務に取り組んでまいりました。
高校や大学を卒業したら、そのまま鉄骨鳶になりたい!と考えている方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回はそんな皆様の参考になればと思い、新卒で鉄骨鳶になる方法をお話しさせていただきます。
興味がございましたら、ぜひご覧くださいね!

難しく考えずに求人探しを!

まずはPC検索
在学中に学校で確認できる求人の中に鉄骨鳶のものがなく、新卒で就職はできないものだと思い込んでいる方も中にはいらっしゃるようです。
しかし新卒で鉄骨鳶に転職できないというわけでは、決してございません。
高校の求人で確認できなかったとしても、ハローワークなどの求人に出ていることもございますし、求人サイトをチェックしてみると18歳以上から応募できる求人はたくさん存在します。
このように18歳以上、未経験で応募できる求人でしたら特に難しく考えずに、どんどん応募していくと良いですよ。
ただ応募するにあたって普通自動車免許を必要とされることが多いので、在学中に取得できそうな方はぜひ教習所に通っておきましょうね。

新卒での入社も稼げるのか?

新卒で入社するとなったら、しっかり稼げるのだろうか……という不安を抱く方も少なくありません。
その点については会社によっても支給額が異なるので一概には言い切れませんが、鉄骨鳶の収入はそれほど学歴で差が出るものでもないので、今後経験を積んでいけば自然と収入は上がっていきます。
ちなみに弊社は未経験からのスタートでも月給25万円以上ですので、高校を卒業してすぐに入社した方の収入だと考えると、結構水準は高くなっております。
求人選びの際は、ぜひ参考になさってくださいね。

若手大募集!求人ご応募受付中

赤キューブアイコン
新卒で鉄骨鳶になる方法をお話しいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも今後の業務拡大を見据えて、新たな人材を募集しております。
若手も大歓迎いたしますので、学校を卒業してすぐに働きたいと思っている方も、ぜひこの機会に求人へのご応募をご検討ください。
面倒見の良い先輩スタッフたちが、皆様を一流の鉄骨鳶へと育てますよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】株式会社日比野興業はこんな会社!

【求人】株式会社日比野興業はこんな会社!

岐阜県岐阜市に本社を構える株式会社日比野興業では、ただいま新規スタッフを求人中です。 入社後は、東海 …

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集中!

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

鉄骨鳶が重宝される理由

鉄骨鳶が重宝される理由

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける建設 …

お問い合わせ 採用情報