投稿日:2021年11月21日 更新日:

鍛冶工の仕事をご紹介

こんにちは!岐阜県岐阜市にて、鉄骨工事や鉄骨組立、鍛冶工事などを請け負っております、株式会社日比野興業です。
鍛冶工事について、皆様はどのくらいご存じでしょうか?
鉄同士を溶接すること以外にも、鍛冶工事にはさまざまな役割があります。
今回は、株式会社日比野興業が行う、鍛冶工事をご紹介させていただきます。
皆様のご参考になれば、幸いです。

鍛冶工事とは?

熟練のスタッフが、高温のガス溶接機などを用いて、鍛冶工事を行います。
作業内容は、鉄骨の加工やパーツの組み上げ、現場での部品加工、梁と柱の溶接、長さを調節するための溶断など、さまざまです。
鍛冶工事は図面通りの、緻密な作業が求められます。
鉄骨建方工事に伴い、行われることの多い作業です。
大変難しい作業ですが、豊富な経験を生かし技術力を高め、鍛冶工事のスペシャリストを目指しましょう!

鍛冶工事を行う理由

鍛冶工事は、固い鋼鉄材の加工や、接合することができます。
鉄骨組立や鉄骨建方工事の現場では、必要不可欠な存在です。
強靭な建物を作るためにも、溶接や溶断する際に、一切のミスは許されません。
数ミリの狂いが、建物の強度に大きく関わります。
これまでの経験と、豊富な知識があるから、鍛冶工事を行うことができるのです。
鍛冶工事のできる人物は、さまざまな鉄骨工事の現場で、重宝されます。

初心者でも鍛冶工事はできる?

初心者でも、鍛冶工事の仕事にチャレンジすることは、可能です。
まずは、鍛冶工事に関する基本を覚え、そこから実践へと移っていきます。
鍛冶工事を行うために、鉄骨などの運搬作業や、鉄骨の検査などの管理を行うために、資格が必要となる場合があります。
鍛冶工事に最も必要なのは、経験です。
プロを目指すためには、鍛冶工事をたくさん行い、あらゆる技術を習得することが一番の近道とも言えます。

鉄骨建方工事にご興味のある方へ

岐阜県岐阜市にある弊社では、現在、鉄骨工事や鉄骨建方工事、鍛冶工事などを行ってくださるスタッフを、求人募集しております。
鉄骨工事や鳶職経験者の方は、積極的に採用中です。
私たちと一緒に、やりがいのある鉄骨工事をしてみませんか?
初心者の方でも、大歓迎いたします。
ご興味を持ってくださった方は、いつでもご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安心して働ける環境を整えております!

安心して働ける環境を整えております!

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

【施工実績を更新しました】一緒に働きませんか?

【施工実績を更新しました】一緒に働きませ…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を目指してみませんか?

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

お問い合わせ 採用情報