投稿日:2020年11月13日 更新日:

鳶職人の求人選びで重視すべきポイントは?

こんにちは。
岐阜県岐阜市を拠点に、建設現場の鉄骨工事などを承っております、株式会社日比野興業です。
平成14年に創業して以来、プロの技術を持つ鳶職人たちとともに、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
今回は鳶職人の求人をお探しの方に向けて、求人選びでぜひ重視していただきたいポイントをご紹介いたします!
より良い環境で働けるように、ぜひお役立てください。

勤務に必要なものは実費でそろえるのか


私どものような現場仕事では、まず工具が必要となり、私服ではなく作業服を着用して行うことが多いです。
こうした工具や作業服を実費でそろえる必要があるのか、もしくは会社が用意してくれるのかということを、できれば確認していただきたいです。
工具一式をそろえるとなると決して安くはないでしょうし、未経験の方ならどのような物を選べばいいのか分からずに悩むのではないでしょうか。
最初に会社が用意してくれるのであれば悩む必要もないですし、何よりも転職のタイミングで出費が少なく済むのは有難いですよね。

どのような技術を学べるのか

続いて重視していただきたい点は、その会社でどのような技術を学べるのかということです。
業務内容の幅が広ければ広いほど、さまざまな技術を吸収できます。
未経験の方だと業務のイメージがつかめないかもしれませんが、鳶職人のエキスパートとして活躍したいのであれば、幅広い技術を学べる会社がおすすめです。
また仮に苦手な業務の担当になったとしても、別の業務なら活躍できるかもしれません。
ある程度、業務に選択の幅があるのも、幅広い業務を行っている会社のメリットなので、ぜひ多くのことが学べる会社を探してくださいね。

岐阜県以外でも活躍!鳶職人募集中


鳶職人の求人選びで重視していただきたいポイントを簡単にご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
今回ご紹介した内容についてですが、弊社ならどちらも条件を満たしていますので、現在転職をお考えの方はぜひ一緒に働きませんか?
さらに弊社は、岐阜県だけでなく愛知県、静岡県などでも活動しておりますので、いろいろな場所を訪れながら働きたい方にもぴったりの環境です!
社会保険などの福利厚生の待遇も万全に整えておりますので、興味がある方はぜひ弊社Webサイトの求人内容をご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新しました】一緒に働きませんか?

【施工実績を更新しました】一緒に働きませ…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

こんにちは! 岐阜市を拠点に鉄骨建方・鉄骨組立などの鉄骨工事、鍛冶工事を手がける株式会社日比野興業で …

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いているの?

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いてい…

岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事の現場で活躍してくださる方を募集中! …

お問い合わせ 採用情報