投稿日:2024年6月18日 更新日:

鉄骨鳶への転職を考える方へのアドバイス!

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、各務原市や大垣市を含む東海3県で鉄骨建方工事や鍛冶工事を手掛けています。
今回は、鉄骨鳶への転職を検討している方へ向けて、転職の際に有利となる経験やメリット、成功の秘訣についてアドバイスを提供いたします。

転職に有利な鉄骨鳶職の経験とは

ステップアップ2
鉄骨鳶としての転職を考慮する際、経験者は圧倒的に有利といえるでしょう。
すでに高所作業の経験や、鉄骨材料に関する深い知識を有している方は、研修期間を短縮し即戦力として活躍可能です。
また、建築現場でのコミュニケーション能力やチームワークが求められるため、異業種でもチームで働く経験をお持ちであれば転職に有利に働くことが多いです。
工程管理や安全管理など、工事現場での管理職経験は特に高く評価されますので、こうした経験を前面に出してアピールすることをお勧めします。

異業種から鉄骨鳶へ転職するメリット

異業種から鉄骨鳶に転職するメリットは、新しい技術を身につけられる点にあります。
特に岐阜県における建設業界は、堅実な成長を遂げており、安定した仕事量が期待されます。
未経験からのスタートでも、手に職をつけたい方にとっては大きな魅力となるでしょう。
また、現場作業を通じて体力をつけることができ、健康にも良い影響をもたらします。
鉄骨工の性質上のチームワークが重要視されることから、人と協力しながら成長できる環境が整っています。

鉄骨鳶への転職成功の秘訣

鉄骨鳶への転職を成功させる秘訣は、まず求人情報を十分に吟味することです。
鉄骨鳶と一口に言っても、仕事内容や現場のスケールは多岐にわたります。
したがって、自分の望むキャリアパスとの適合を見極める必要があります。
さらに、面接では具体的な動機や将来のビジョンを明確に伝えることが肝心です。
また、未経験者の場合は、習得意欲の高さやフットワークの軽さをアピールし、養成学校での勉強や資格の取得意向を示すことが有効です。

手に職をつけませんか?

参考書と履歴書
鉄骨建方工事に情熱を燃やせる方、挑戦を楽しみたい方に朗報です。
弊社では現在、共に働く新たな仲間を募集しています。
未経験の方でもイチから技術を学べる環境が整っておりますので、安心してスタートできます。
ぜひこの機会に、鉄骨工のプロとしての一歩を踏み出してみませんか。
ご応募は求人応募フォームからお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社が扱う鉄骨建方について

弊社が扱う鉄骨建方について

今回は岐阜県岐阜市にある『株式会社日比野興業』の鉄骨建方の仕事についてお話ししたいと思います。 弊社 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社日比野興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

【求人中】弊社が手がける鉄骨工事の流れをご紹介!

【求人中】弊社が手がける鉄骨工事の流れを…

岐阜県岐阜市を拠点に東海3県で活動する株式会社日比野興業は、新たな現場作業員を募集中です。 今回は、 …

お問い合わせ 採用情報