投稿日:2021年5月4日 更新日:

鉄骨取り付けの工事とは

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、東海3県で鉄骨工事や鉄骨建方などの鉄骨鳶として活動しております、株式会社日比野興業です。
弊社は、鉄骨取り付けを承っております。
そこで今回は、鉄骨取り付けの工事についてご紹介いたします。
鉄骨取り付けの工事とは、一体どのようなものなのでしょうか。


『鉄骨取り付け』は高所作業のエキスパート

鉄骨取り付けの職人は、高所作業のエキスパートです。
華やかさもありますが、危険を伴う作業でもあります。
地上100メートル以上という非常に高い場所で、細い鉄骨の梁の上を軽やかに渡り歩き、鉄骨を取り付けます。
高度な技術と豊富な経験が必要な、やりがいのあるお仕事です。


地上から吊った鉄骨を取り付ける

地上から吊った鉄骨を取り付けることが、鉄骨取り付けの作業です。
鉄骨を取り付ける際は、ボルトによって鉄骨が接合されます。
例えば、4本の柱を立てた場合は、そこから梁によって柱同士をつないでいくのです。
柱4本を梁で囲んで四角の状態にした後は、上記と同様の手順で積み上げていきます。
このような作業を繰り返し行い、建物を完成に近づけるのです。
もし、作業時に柱同士が傾いてしまうと、梁が入らなくなってしまうことから作業は難航してしまいかねません。
これは、数ミリ寸法が狂った場合でも起こり得るトラブルです。
そのため、梁を収める作業は、高度な技術を要します。
鉄骨取り付けは、どのような環境下であってもスピーディーに作業を進めることが求められるのです。


【求人】日比野興業では新規スタッフを募集中!

株式会社日比野興業では、鉄骨鳶として共に働いていただけるスタッフを募集しております。
鉄骨鳶として一人前になりたい、社会貢献してみたいという将来像をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
弊社では、向上心が高い方や謙虚な姿勢を大切にできる方を求めております。
また、弊社には指導体制が整っており、現場環境の安全性が確保されているので、安心して働いていただけます。
とび職は怖くないだろうかとお考えの方も、ご安心ください。
ベテランスタッフが丁寧に指導します。
弊社業務にご興味がある方は、ぜひ株式会社日比野興業にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶職人として活躍していきたい方へ!

鳶職人として活躍していきたい方へ!

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に建設現場の鉄骨工事や鍛冶工事を行 …

鍛治工事 

鍛治工事 

可児市 鉄骨建方

可児市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報