投稿日:2020年11月16日 更新日:

鳶職人は誰でもなれる?未経験から転職する方法をご紹介!

こんにちは。
岐阜県岐阜市を拠点に、建設現場の鉄骨工事などを承っております、株式会社日比野興業です。
平成14年に創業して以来、プロの技術を持つ鳶職人たちとともに、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
さて今回は、未経験から鳶職人に転職する方法についてご紹介いたします。
鳶職人は誰でもなれる仕事なのか、具体的にどうすれば鳶職人になれるのかなど、いろいろ気になっている方がいらっしゃいましたらぜひご覧ください。

求人サイトだけでなく企業サイトでも情報収集!

転職活動をするときに、求人サイトだけでなく企業サイトも確認していますか?
求人サイトの情報のみを見て応募しようと考えている方がいらっしゃいましたら、その前にぜひ企業サイトを確認する癖をつけてください。
というのも企業サイトには、求人サイトに掲載されていない情報が記載されている可能性もあるからです。
例えば鳶職人募集!と求人サイトに掲載されていても、具体的にどのような業務を行うのか、詳しく記載されていないことも多いのではないでしょうか。
しかし利用されるお客さまも閲覧することを見越して作成している企業サイトには、どのような業務を行っているのか、また業務の流れについてなど詳しく記載していることが多いのです。
本当にその会社で長く勤められそうかどうか、ぜひ企業サイトからも情報を集めてみてください。

転職に有利な資格をできれば取っておく

鳶職人は未経験・無資格からでも求人に応募することができるので、資格が絶対に必要というわけではありませんが、転職を有利にするために資格の取得をおすすめします。
例えば移動式クレーンの運転資格や玉掛け技能講習などであれば比較的取得しやすいので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
これらの資格は転職活動を有利にするだけでなく、収入アップにつながる可能性も十分にありますよ!

未経験者のご応募歓迎!じっくりと学べる環境です

未経験から鳶職人に転職する方法について簡単にご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
ただいま弊社では、鉄骨建方や鍛冶工事の現場で働いてくださるスタッフの方を募集中です。
ご依頼をいただくのは岐阜県内だけでなく、東海エリア全域も含まれており、誰もが知っている有名企業さまとの取引もございます!
そのため仕事量も安定しておりますし、不景気の影響も受けづらいです。
未経験者の方も、弊社のスタッフ全員でしっかりとサポートしながら大切に育ててまいりますので、ぜひ安心してご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建方工事や鍛冶工事は弊社まで!新たな仲間も募集中です!

鉄骨建方工事や鍛冶工事は弊社まで!新たな…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

滋賀・愛知・豊田 鉄骨建方

滋賀・愛知・豊田 鉄骨建方

愛知   滋賀   豊田 …

大垣市 溶接工事②

大垣市 溶接工事②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/大垣市 溶 …

お問い合わせ 採用情報