投稿日:2020年11月25日 更新日:

建設業界で働く上で必要なことは何?鳶職人の心得をご紹介

こんにちは。
岐阜県岐阜市を拠点に、建設現場の鉄骨工事などを承っております、株式会社日比野興業です。
平成14年に創業して以来、プロの技術を持つ鳶職人たちとともに、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
さて今回は、これから建設業界で鳶職人として働きたいとお考えの方に向けて、鳶職人の心得についてご紹介いたします。
転職するにあたって、いろいろと心の準備をしておきたい方は多いでしょうから、ぜひご覧いただけますと幸いです。

ケガをしない・させないこと


鳶職人の仕事は、常に危険が身近に潜んでいます。
例えば私どもが行う鉄骨工事では、クレーンを使って鉄骨を吊り上げます。
この作業をするにあたってミスがあれば、最悪の場合、死亡事故につながりかねません。
また高所での作業も多いため、うっかり足を踏み外すと自分が大ケガをしますし、何か物を落としたりした場合は、下で作業している仲間にケガを負わせてしまう可能性もあります。
職人の技術や勘が求められる仕事であるからこそ、ケガをしない・させないことを心がけてくださいね。

体力とやる気は失わないこと

鳶職人の仕事は学歴によって評価が左右されるようなこともなく、個人が頑張れば頑張るほど収入も上がります。
そのため皆さまには常にやる気を持って、上を目指して頑張っていただけたらと考えております。
頑張るためには体力も必要ですから、仕事が終わった後はしっかりと休んで体力を回復させて、生き生きと活動していただきたいです。
また体力の低下が判断力の低下も招き、ケガや事故につながる可能性もあるので、身体のことで何か不調があればすぐに周りに相談するようにしてくださいね。

体力に自信がある方大歓迎!現場スタッフ求人


鳶職人の心得についてご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
これから一流の鳶職人を目指したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
未経験の方でも体力に自信がある方で、やる気を持って取り組んでくださる方でしたら大歓迎です!
対応エリアは岐阜県全域、東海エリアでの仕事もございます。
現場に応じてやや変更はございますが、基本的に日曜やGWや正月の大型連休はしっかりと休んでいただける環境で、ワークライフバランスを保ちながら働いていただけます。
ただ稼げるだけでなく、プライベートも充実させることが大切だと考えておりますので、ぜひお気軽に求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建て方 名古屋市②

鉄骨建て方 名古屋市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄骨建て方 …

安心して働ける環境を整えております!

安心して働ける環境を整えております!

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

【求人中】弊社が手がける鉄骨工事の流れをご紹介!

【求人中】弊社が手がける鉄骨工事の流れを…

岐阜県岐阜市を拠点に東海3県で活動する株式会社日比野興業は、新たな現場作業員を募集中です。 今回は、 …

お問い合わせ 採用情報