投稿日:2020年5月25日 更新日:

知ってますか?鉄骨工事の必要性

こんにちは!岐阜市を拠点に、東海3県にて、マンション、工場、商業施設などの鉄骨工事を手がける株式会社日比野興業です。
鉄骨工事は、大型の鉄骨造の建造物を生み出すうえで、必要不可欠な工事です。
住まいや公共施設、社会活動や経済活動に関わる建物など、鉄骨造の建物は多岐にわたります。
今回は、鉄骨工事の必要性についてご紹介いたします。

鉄骨は建物の骨組み


鉄骨工事は、鉄骨を組み上げ、建物の骨組みを作る重要な工事です。
骨組みは、その名の通り建物の「骨」にあたる部分で、骨が弱いと建物として成り立ちません。
その骨を頑丈で揺るぎないものにするためには、鉄骨工事の技術が鍵となります。
鉄骨工事の職人の技術と、寸分のズレがない繊細な施工があってこそ、骨組みを組み上げることができ、耐震性に優れた鉄骨造の建物が完成するのです。

空間が自由に使える鉄骨造

鉄骨造の建物には柱がありません。
柱がないことから、工場のような、大型の機械などを設置するための広い空間を有する建物を建設できます。
鉄骨造の一般住宅やマンションの場合、柱がなく、空間を広く使えるため、間取りを自由に設定できます。
鉄骨造の建物は、広い空間を自由に楽しむことができる建物だといえるでしょう。

社会に必要な大規模空間建築物

大規模空間がある鉄骨造の建物は、工場以外にも、スーパーマーケットなどの商業施設があります。
これらはどれも、経済活動において欠かせないものであり、鉄骨工事の必要性を示すものでもあります。
他にも、社会生活に関わる公共施設や、災害時の避難場所にもなる体育館など、鉄骨造の建物は、人と社会をつなぐ重要な役割を果たしているのです。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について


日比野興業へご相談ください!
弊社では、鉄骨工事のご注文を承っております。
創業以来、鉄骨工事のプロフェッショナルとして、安心・安全な施工をご提供してまいりました。
経験豊富なスタッフが、丁寧で高品質な施工をお届けします。
鉄骨工事をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
弊社では、鉄骨工事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
未経験の方でも、鉄骨工事のとび職の仕事を丁寧に指導いたします。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、鉄骨工事の協力会社様も募集中です。
ともに、高品質な鉄骨工事の施工をお客様にご提供してくださる協力会社様、鉄骨工事の職人を目指している方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

こんにちは!株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建 …

建築物等で鉄骨を組み立てる時の危険防止の重要性

建築物等で鉄骨を組み立てる時の危険防止の…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

鉄骨建て方工事

鉄骨建て方工事

お問い合わせ 採用情報